

プチ親戚会

ご無沙汰しております(ーー;)
最近お決まりのこの台詞。。。すっかりサボリ癖が板についてしまって

さて先週の話になってしまうのですが親戚の皆さんとペニーレインに
行ってきました
色んな方のブログで見ていたペニーレイン!母は一度行ってみたかったんですが
桜次郎君元ちゃんhahaさんが誘ってくれたのでウキウキで行って参りました

我が家からは車で1時間位、道間違えなかったらもう少し早かったかも♩

店内はとっても混んでいたんですが桜元hahaさんが予約をしてくれていたので
すんなりお部屋に入れました〜♩

店内でも写真いっぱい撮ったんですが父撮影でピントが全然あってなくてブレブレ〜
唯一撮れてたのは静止画の料理と元ちゃん(笑)
P2230278.jpg
父が頼んだのはハンバーグ1ポンド
家では太らないように気をつけている父ですが外食になると歯止めが効かないようでペロリと平らげておりました

P2230279.jpg
母は牛タンシチュー☆牛タンがとっても柔らかく美味しかったんですが少し冷めちゃってたのが残念

わんこはと言いますとテーブルの下であっちこっちとご挨拶が繰り広げられて飼い主達もカメラを下へ下へと向ける

P2230271.jpg

『んっ?元ちゃん!」 すでにお眠のようで立ちながらスヤスヤ😌

お席は2時間制だったためお腹いっぱいの飼い主たちはやっと??ランに移動!

P2230289.jpg
さぁ早速わかめさんランのチェック👀
「なかなか オシャレな所ね!あたし気に入ったわ〜♩」
そうだよね〜父に言ってまた連れてきてもらわないとね😬
P2230291.jpg
こちらは元ちゃん ごん太君 福太郎君で男同士のご挨拶!

P2230324.jpg
こちらではイプちゃんとパピーのくう太くん♩

P2230327.jpg
くう太君今度はノエルちゃんと一緒にイプちゃんにご挨拶♩
福太郎くんもご挨拶かなW

P2230370.jpg
ご挨拶もそこそこにランはあっという間に
砂埃が舞い上がり始めブヒレースが始まる
ほかのワンちゃんの飼い主は驚き端っこに避難💦
まもなくブヒちゃん以外は居なくなったんですがね。。。

P2230371.jpg
さぁ折り返して1位で戻ってきたのはクロエちゃん2位桜次郎君 3位イプちゃん 
4位わかめ 5位くう太君 6位クロエちゃんを追いかけるクロエパパさん の順でした〜👑

クロエちゃんとイプちゃんは姉妹なんですが、さすが姉妹と何度も思う程仲良し♥️
足の速さも体力もおんなじ(笑)2匹とも超元気ガール達✨

P2230365.jpg
女子チームが何やら集まって相談中、ガールズトークにも花が咲きますね〜
んっ??わかめはクロエちゃんのお尻と会話中なの?ごめんねクロエちゃん💦

P2230310.jpg
相談後 ノエルちゃんとわかめはポメちゃんをロックオン!
ポメちゃん必死に逃げ惑う

P2230308.jpg

その後わかめはポメちゃんに返り討ちにあう。。。
「ノエルちゃん助けて〜💦」

P2230375 のコピー

その頃男子チームは思い思い過ごしているようでごん太君はモデル犬として
イプちゃんパパさんの被写体に📷☆何やらごん太君パパさんとアイコンタクト👀✨

P2230315.jpg
福太郎君は楽しそうに走ってる〜♩

P2230329.jpg
そしてイプちゃんへアタック!!ぴょーん!

P2230403.jpg
こっちはベビちゃんを抱っこしているママさんが2名
右がごん子ちゃんで左は。。桜元hahaさんの3人目

P2230401.jpg
なーんて💦
「元でつよ〜寒いから抱っこしてもらってるんでつ!」
元ちゃーん後ろ姿は完全に赤ちゃんだったよ

そろそろ外の席が空いたのでお茶をすることにしました♩

P2230408.jpg

ノエルちゃん 「さぁお茶を持ってきてくださーい!」
いっぱい走ったから喉乾いたね♩
もちろんわかめ家はケーキも頼んだのですが写真撮り忘れ💦
苺のタルト美味しかった〜

P2230417.jpg

その後ランに戻るが最後まで遊んでいたのは元気ガールのクロエちゃんとイプちゃん
あっ!!元ちゃんも動いてる〜♩

P2230477.jpg

最後にお店の前で記念撮影📷✨
クロエちゃん白いファーをまといガールからレディに変身✨可愛いー♥️
そしてこの横断幕かっちょいい!!!
(ふるうた家がオーダーしてくださったようです☆ありがとうございます♥️)
まさに☆NO BUHI NO LIFE☆

遊んでくださった皆様ありがとうございました♩また遊んでください♩

P2230457.jpg
おまけ☆
ゴン太君と初めましてのくう太君兄弟とパチり📷✨
くう太君小さい頃のわかめに似てるんですwカラーも似てる〜
中身はくれぐれもわかめに似ないようにね😬














やっと更新。。。FETCH新年会

皆様 明けましておめでとうございます!!

IMG_0014.jpg
わかめ『何言っちゃってんのさ!大分前にあけちゃってるわょ。。』
えっ!?もうかなり前に明けてる??

なんだか昨年末から色々あったんですがあまりに更新してなかったので
一体何から更新したら良いのか(ーー;)う〜ん

とりあえず記憶に新しい物からスタート!

年始に楽しみにしていたFETCHさんの新年会に参加してきました!

P1050192.jpg
100頭以上のBUHIが集まり室内ランは大盛況!!
クリームシチューやモツ煮など暖かい物も用意してくださっていて
早速腹ごしらえ!!(準備してくださった皆様ありがとうございました!美味しかったです♡)

ランでは親戚会でもおなじみの方々にもお会いできました♩
P1050208.jpg
空君 今日も王者の風格!

P1050209.jpg
ゴン太君(後ろ向きでごめんなさい;)
パパ ママ大好き♡妹のゴン子ちゃんも参加♩

P1050211.jpg
パンチェッタ君 通称パンチぇ君今日はシリアス顔だね♩

P1050207.jpg
ルビーちゃんデコちゃん姉妹 デコちゃんすっぱいお顔になってしまった!

P1050212.jpg
ぷくちゃん なんだかデコちゃんとそっくりな写真(笑)

P1050221.jpg
パリスちゃん モナコちゃん姉妹(パリちゃんお尻でごめん。。)
P1050223.jpg
パリスちゃんとわかめ こちら母お気に入りの写真♡
似ているのが良くわかる(笑)さすが姉妹〜

その他にも
P1050202.jpg
三郎君?(違ったらすみません。。。)
とっても毛が柔らかくて気持ちいい!ぐりぐりになで回させていただきました(_)

P1050215.jpg
前回行った時も一緒に遊んで頂いたんですが名前が。。でて。。こない。。
すいません(T.T;)

P1050230.jpg
たいぞう君とEブルのチュノンちゃん 右に平次君

P1050228.jpg
あたり君 とっても体格がよくわかめが隣にいると全然大きさがちがう(><)

P1050196.jpg
タケオ君 実は秋に軽井沢に行ったとき偶然にも同じホテルでお会いしたことがあったんです!
その時は特にどこに住んでるとか全く知らなかったのでまさに奇跡の再会☆
タケオ氏にはかわいい弟ができていて大和君 写真はないのですがパパの腕の中でぬくぬくしとりました

さてさて今回のビッグイベントはビンゴ!!

実は母はビンゴが割と得意☆何度か1位も取った事もあるのよ〜ホホホ
父の様子はっ。。。

P1050232.jpg

あれ!?リーチとかないじゃん 皆結構リーチになってますけど!
その後 父がリーチになったのは大分あとのお話。
1位とか出ちゃった後ね。。
カード選びから父だったしね〜っしょうがないよね〜(=3=)
ひっそりと父を責める(笑)

皆が必死にビンゴをやってるなかBUHIたちは暇を持て余し
『カーン!!』ゴングが鳴る

P1050234.jpg

リンダちゃんVSわかめ!!
ほぼ体格が一緒の為互角の戦い!リンダちゃんママはビンゴ参戦中のため
母ひとりブヒレスのレフリーさながらのリードさばき!
憧れの多頭飼い♡と笑っていたのもつかの間。。あまりの2頭の力強さに
悲鳴を上げそうに。。お。。おそるべし多頭飼い

P1050239.jpg

そんな事をしていると前の方が騒がしい
んっ??輪の中心にいるのは空君ぱぱではないか。。??

P1050241.jpg
やっぱり空君とパパさんだ!
手に何か持ってる〜!!!!

P1050243.jpg
ジャジャーン♩
空君パパさんなんと商品ゲット!!
ペットシーツなど消耗品と水中カメラ♡
おめでとうございます!夏の空君の飛び込みは水中から撮影できるね〜

わかめ家はご存知のとおり商品ゼロ〜(T3T)
思い出だけお持ち帰りします〜

P1050244.jpg

さて暗くなるまでランで遊んで帰りましょう(^^)

今回 企画、準備などをしてくださったラムちゃんパパママさん(写真が無くて
ごめんなさい)などたくさんの方々に改めてお礼申し上げます(_)

とっても楽しかったです♩ありがとうございました!





第二回親戚会

大分遅れましたが、、、、わかめのお里の親戚会があり
行ってきました!!
父と母はこの日をとっても楽しみしてました♩
開いてくださった幹事の皆様ホントーに楽しい時間を
作っていただきありがとうございましたm(_)m

今回のブログですが楽しみ過ぎて写真があまり撮れてないかつブレブレ。。。
そして同じような写真ばかりのため詳しいご様子は幹事に皆様のブログを
ご覧ください  すみません(><;)

PB050137.jpg
『お寝坊さんたち待ちくたびれたわ〜』
 当日の朝張り切って目覚ましをセットしたいたが父母ともに寝坊!!
予定より1時間程押しての出発になりました
道路は運良く空いてて一時間で到着
11時ギリギリに滑り込む  せーふ!?

PB240150.jpg
桜次郎くんVS福太郎君
PB240151.jpg
福太郎君VSノエルちゃん
PB240155.jpg
大福君VSわかめ
早速室内ランでウォーミングアップ!!
あちこちでブヒレスが繰り広げられる
わかめも久々に会った兄弟の大福君にブヒレスをしかける
さてさて二人はお互いを覚えてるのかな〜(笑)

PB240146.jpg
わらわらnutちゃんのお姉ちゃんのまわりに集まる

PB240145.jpg
そしてスンスンターイム!!
こちらは空君とわかめ

PB240177.jpg
大福君とパリスちゃん(どちらもわかめと兄弟)
PB240180.jpg
大福君とわかめ
PB240190.jpg
パリスちゃんと空君
PB240157.jpg
これは、、、パンチェッタ君とわかめ 
あれ。。??今日はお互いこんな感じなの〜??
(詳細は1回目の親戚会のブログをご覧ください笑)

PB240167.jpg
ゴン太君、butch吉田君 わかめ
ゴン太君はとっても遊び上手で元気満々なお年頃の2匹と仲良く遊んでくれました
butch吉田くんはモナコちゃんの兄弟!

PB240169.jpg
PB240166.jpg
わかめ楽しそう♩

PB240197.jpg
右からパンチェ君 元君 わかめ ヒューゴ君??多分
PB240202.jpg
マイカーで疾走しているのはアタル君 早くて既に顔が見切れてしまった

PB240173.jpg
魅録君 お腹を見せて可愛いー

PB240218.jpg

ウォーミングアップ後は自己紹介があったのですが顔を覚えるのが苦手な母は
参加している方の顔をしっかりと目に焼き付けていた為??
写真はありませんえへへ
唯一あったのが忙しいなか参加してくださった倉田さんと渡米予定のボブ君
頑張ってアメリカチャンピオンになってね


②に続く。。。。












FETCH&体調

今日は本当に久しぶりにFETCHに行く事が出来ました!!
天気が心配だったけど今日しか行けないので強行でワカメ出動

IMG_0004_2.jpg

お天気はむしろなかなか良い感じ〜!!
久々にラムちゃん、おこめちゃん、プクちゃん、文太君にもあえました

IMG_0009_2.jpg

正面の子はおこめちゃん ワカメとお誕生日が近い同じ歳
後ろの子はアトム君

IMG_0011_2.jpg

さぁさぁ皆でお水飲んで次行くわよ〜!!

IMG_0017_2.jpg


さて今日の主役??は文太君
この文太君のNEWマスク made in イスラエル
わかめ興味しんしん 
『ちょっとそのマスク貸してちょーだいょ!』
文太くん『嫌だよ〜せっかくママに買ってもらったんだから!!』

IMG_0023_2.jpg

しつこいワカメはこの日文太君が気になって気になって
何かと後を追う  しつこい女は嫌われるよー(ーー;)

この日も相変わらずFETCHにはたくさんのフレンチがいたんですが
写真がIPHONEしかなかったのでなかなか撮れず残念。。。

わかめとたくさん遊んでいただきありがとうございました!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はFETCHに行く前に病院へ行ってきました!
少し前に検査していたアレルギー検査の結果がでたんです。
アレルギー検査は2種類あって旅行直後にIgE検査をしました
その時はざっくり言うと外的要因(アトピーなど)か食物アレルギーなのか
の検査で結果は食物アレルギー。。。出たのは牛肉 牛乳 ラム肉でした

その後食物アレルギーのもう一つの検査リンパ球反応検査をしていたので今回
その結果がでました〜
結果はIgE検査の結果とは違い出るわ出るわ!!
大豆、アヒル、ジャガイモ etc,,,
今回は牛肉ラム肉が出なかったな??
先生曰く食物アレルギーの場合はリンパ球の反応がほとんどらしいので
2回目の検査の結果に重点を置いてくださいとのこと
さっそくドッグフード探しに行かなきゃ

アレルギー検査に大しては賛否両論ありますが
これで少しでも皮膚が良くなると信じて!!
そしてそして大枚を叩いた成果がでますよーに(_)笑

軽井沢3日目

おはようございます。。。。

今日も相変わらずのぐったり。。。
朝はホテルに併設しているドッグランへ行きました

PA080273.jpg

が。。。連日の疲れが取れないワカメ、、全然動かない
今にも目が閉じそう 

PA080272.jpg


「寝不足はお肌の大敵だわ〜」
んっ??ちゃんと顔を見るとなんだかやつれている??

朝ご飯を食べてから本日はアウトレットへ
看板犬のジョシュアともここでお別れ!

PA080276.jpg

アウトレットとにかく広ーい しかも来年には更に広くなるようで
廻るのも一日がかりだね〜

PA080278.jpg

アウトレットではわかめのお出かけ用バッグをLLBeanでゲット

PA080279.jpg

途中でわかめの気分転換にアウトレット内のドッグランに行ったのですが朝と同様に
テンション上がらず。。。
「わかめ、、ごめんね。もう帰ろうね!!」

とお昼過ぎに帰路へ
帰りも渋滞なくスムーズに帰宅!

PA110282.jpg


疲労困憊のわかめさん家に着いたとたん倒れるように眠りこけ
翌日も起きる事無く眠り続けました  とさ。。

わかめにとってはやっぱり家が一番なんだと実感させられた旅でした
今回の旅行はわかめに無理させてしまったようで飼い主として反省

次回はもう少し楽しめるようになるといいな〜
