

夏休み

P8180706 のコピー



「皆さんお久しぶりです。わかめです。」
「暑いのでこの格好で失礼しますね。。。。」

最近わかめ母は夏休みをきっかけにブログをおさぼりさん
もう夏休みもとっくに終わってしまったしこのままでは
ブログもフェードアウトしちゃいそうな勢い。。。

そろそろ やるぞー!!!
P8220709.jpg



それではここ最近のわかめさんをダイジェストでお送りします!
どーぞ!!

夏休みのためわかめ父の実家に帰省
当初わかめも一緒にかえる予定で用意をしてたんですが
1歳の姪っ子ちゃんも同じ日程で帰省するとの事。。。。
この暴れん坊わかめを連れて行ったら姪っ子ちゃん無事では済まない。
まずい(ーー;)

考えた結果。。父のみ先に帰省、母日帰り帰省 わかめお留守番


P6180302.jpg

「えっ!私だけお留守番!?なんでなのよ〜」
「ちっちかい!だってわかめ暴れん坊じゃん」
「わっわたしは。。大人しいわ。。よ?』
「最後の?は何さ だめだよ〜可哀想だけどお留守番!」

そんなこんなで無事 わかめ父の父の還暦をお祝いして帰宅
『わかめはちゃんとお留守番してるかな〜』

そんなノン気な会話をしていたが。。。。。!!
わかめハウスを見て驚愕!!

4e79597afb62522c19ff42e5df129e9d.jpg





P8110669.jpg

どうやって出したのかトイレシートがビリビリの大惨事
「置いていくのが悪いのよ!ふんっ
お留守番反対運動中よ!」

「置いていったのは悪かったけどこれは酷いんじゃない
まったく、、、とりあえず胃の中の物は全て吐かせ
様子を見ることに、、、本犬は至って元気
心配なので父は2日ほどリビングで寝てもらいました

後日様子も変わらず元気なわかめ 大事に至らなくてホントよかった
わかめに会えなかったわかめ父の父、母が遥々会いに来てくれました
父の父は犬が大好き わかめも一杯遊んでもらってご満悦の
一枚!

P8140674.jpg

「じーちゃんは私の魅力の虜になったわね」
残念だがじーちゃんの一番はナムちゃんだよ

P8110639.jpg

ナムちゃんは実家で飼われている柴犬で箱入り娘!
吠えない暴れない歩かないの3無い犬!

お散歩も車でお迎えつきなのだ
わかめが2カ月の時に会ったことがあるんだけど
お互い忘れているだろうな(笑)

2日分しか書いてないが長くなってしまったので
これにて今日はドロンします。

また、、、後日書きますね、多分!


夏の花火

P8030548.jpg

皆さんこんばんわ!
我が家の新しい家族アザラシさんです
わかめ「違うわよ~私よ!皆さんわかめなのよ~」

ごめん!ごめん!つい似てたもんで テヘペロ
さてさて今週末は我が地元の花火大会です
浴衣なんて可愛い物は用意してなかった母。。お祭り気分を盛り上げる為
手ぬぐいしてみました!

P8030541.jpg

おっ意外に良い感じ?
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいじゃん!

P8030539.jpg

わかめ「こんな姿、屈辱だわっやめて~」
やっぱやだよね~一応女子ですもんね

昨年までは打ち上げ会場までぐいぐい進んで見ていましたが今年からワカメさん
もいるのでちょっと遠目でね

P8030561.jpg

なかなか良い穴場があり我が家から数秒で到着!
父は花火が始まる前から河川敷で飲んだくれ。。

P8030578.jpg

途中で戻ってきた父とパチリッ
わかめ「お父さん!お酒臭いわっ プイッ
そっぽ向かれちゃったね(笑)

P8030580.jpg

わかめは音に強く花火の音にも余裕~
花火自体にも興味なし!!チーン

P8030616.jpg

フィナーレはすごい数の花火だったのに風下だった為煙で全然見れなかった
この様子だと来年はもう少し近くで見ても大丈夫かな

