スポンサーサイト


お腹ピー

またまたご無沙汰しちゃいました。。。。!
ここ最近色々忙しくやっと更新できるようになりました(ーー;)

PA080273.jpg


先週 軽井沢に旅行にいったのですが(後日UPしまーす!)
帰ってきた翌日からわかめさんお腹がピーピーになってしまいました
わかめ自体は元気なんですが
ウンチがピーピーなのと水をものすごく大量に飲む(いつもの3〜5倍)
お水を飲み過ぎが原因なのか嘔吐。。。
フードの食いつきもすこぶる悪い、食いしん坊わかめにとっては異例の状態
それと並行してお肌の湿疹と体の両サイドがボコボコしてきました。。。

原因としては
1、旅行によるストレス
2、最近シフトした成犬用フード
3、ヒートが近くホルモンバランスの崩れ??
4、誤飲
などなどあるんですが

とりあえずビオフェルミンを飲ませて安静にし様子を見る事にしたんですが
仕事のためお留守番してもらっているので心配で仕事中もSkypeで生存を逐一
チェック。もう仕事どころじゃなーい!!

PA110284.jpg
本人は大抵寝てますが飼い主にとっては動かないから怖い

2日程してウンチは若干固まってきたがあんまりよろしくない
湿疹のこともあったので病院に行きました

日曜日にはHUGAサミットに参加を予定していたけど、あんまり無理させてはいけないので
断念することにしました
「来年は必ず行こうね!!!」
行くと伝えてた皆様すみません(_)

今回はいつも行ってるご近所の病院ではなく先生がフレンチブルドッグを飼っている
という病院へ!!
いつもの病院は近所で24時間対応だったので行ってたのですが
何かしっくりこないというかフレンチブルドッグは吐きやすいし湿疹もでやすいから
しょうがないみたいな感じがなんかヤダ
フレンチブルドッグでもそれぞれ原因はちがうと思うんだけどな

今度の先生は詳しく説明してくれて薬用シャンプーなどもすでにしているので
アレルギー検査をすることになりました。
お腹ピーの件は便検査の結果ウィルスとかではなくお腹の悪玉菌が少し増えている事
が原因ということで一安心

アレルギー検査の結果は後日という事で、、これで湿疹の原因がわかるといいな

P9300128.jpg
「あたしはグラマーbodyが目標よ!」

それにしてもワカメさんここ1、2ヶ月体重の増加が止まっていたのですが
600g増加してました
なーんか重い気がしてましたがやはり。。という感じ
人間でいったら3kgぐらいかな
なぜピーピーだったのに増えてるの。。。。。。??




スポンサーサイト
軽井沢旅行 1日目 | Home | 台風の前に

Comment

Post comment

Secret

