スポンサーサイト


第二回親戚会②

自己紹介が終わり
お昼はBBQ!!!
我が家のカメラを何度も見直すがお昼の写真が一枚も無い
あれーー??
食べるのにしゃべるのに忙しく写真忘れてしまったようです。。
大福君とパリスちゃんモナコちゃんファミリーと座らせてもらったのですが
さすが兄弟!!悩みが一緒でたくさん情報交換ができました♩

PB240241.jpg
さぁゲームの時間!
まずは呼び戻しゲーム!!お面を被ったパパさんママさんのもとへ誘惑に負けず
辿り着けるかというゲームですが

PB240244.jpg

意外に皆様お面がしっくりしてますね
ゴン太君は大好きなパパさんのもとへ
両手でアピールしているドラえもんさんはうたげちゃんのママさん
うたげちゃんは。。。??
そしてウルトラマンこと桜次郎君&元君パパさんはアピールそっちのけ??
うたげちゃんのママさんの動きに釘付け

PB240245.jpg
わかめもスタート!!
結果はわかっていました。。えーえー惨敗ですよ
きっとおもちゃが無くても私のお面がなくても
きっと辿り着かなかったでしょうね

PB240249.jpg
お次ぎは自分の子当てゲーム
目隠しして色んな子をさわってうちの子を当てるゲーム
こちらは父が参加!
わかめの順番がくる前に母は
『わかめはヒゲがボーボーだから!!ヒゲだよヒゲ!』
しつこくコソコソ伝える

PB240257.jpg
結果は。。。写真でお分かりになりますように
ワカメはトップバッターの1番だったんですが5番の子が呼ばれてるのに
まだ座っている父。。。
真剣に悩んでいる・・『父ょ。。悩み過ぎじゃないか??』
「うちの子はとっくに呼ばれているよ笑」
悩んでいる横で大笑いした母でした


このゲームは正解率がとっても高くてびっくり
ニオイや毛の質感などで判別していて凄いです
果たして母が参加していても当てられていたか。。。

PB240258.jpg
今回のゲームの優勝者はなんと!!!!!
わかめの兄弟の大福君でした
一方わかめ家は呼び戻し×自分の子探し×
なんとも兄弟として恥ずかしい結果となりました
次回は頑張って汚名返上しよう!!

PB240219.jpg

今回は親戚会ならでは何組かの兄弟犬が参加していたため
記念撮影をしました
右から桜次郎君 海くん あられちゃん

PB240224.jpg
クロエちゃんとイプちゃん
わかめとそんなに誕生日が離れてないので
もしかしたらわかめと犬舎で会っているかもしれません!

PB240233.jpg
パリスちゃん 大福くん わかめ
ずーっっと三兄弟で会いたかったのでとても嬉しかったです

PB240237.jpg
ぶくちゃんと野梨子ちゃん
ぷくちゃんはとってもコンパクトなんですが野梨子ちゃんも
さすが姉妹さらにコンパクトでした!!

野梨子ちゃんのママさんはドッグトレーナーで
しつけのレッスンを開いてもらったのですが
こちらも夢中で写真を撮り忘れました。。。

PB240260.jpg
こちらは血はつながってないんですがずっと会いたかった
ふるた君と妹のうたげちゃんとパチり
両手に花??のふるた君と思いきや。。両サイドからの圧迫で若干苦しそう笑
うたげちゃんはわかめとそっくりで今回何度となくうたげちゃんをわかめと
間違えてしまいました。。うたげちゃんごめんね
そして無理にわかめも持っていただいたパパさんありがとうございました

あっという間に時間が過ぎ幹事様のご挨拶があり
とっても楽しい時間が終わってしまいました。

PB240273.jpg

元君もお疲れの様子でパパさんの腕で一休み

PB240268.jpg
こちらのお二人もようやく距離が縮まったご様子で

PB240274.jpg
大満足の一日 わかめは帰りの車でグースカ居眠りでした

今回写真が少なく載せれなかった子達がいてすみません。。。
次回はもう少しカメラの腕をあげて参加しようと思います(><)
すでに第三回が楽しみでしょうがない母でした♩
スポンサーサイト
最近の週末 | Home | 第二回親戚会

Comment

日曜日はお疲れ様でした
特にパパさんは、目の前にわかめちゃんがいなくて
尚更疲労困憊だったのではないでしょうか(笑)
我が家も当たったとは言えど、悩みまくりのパパの姿に大爆笑でしたが!!

ゴン太はわかめちゃん家のカメラにはたくさん載ってますね
我が家のカメラには遊んでいるゴン太がないんです(T_T)
1回目に引き続き、2回目もわかめちゃんとたくさん遊んでいたようでホッとしました

次回はもっともっといいものに出来るように
企画班長のゴンパパに頑張ってもらいますので
次回もよろしくお願いしま~す( ̄∇+ ̄)v

2013/12/01 (Sun) 02:42 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | URL | Edit

No title

親戚会、楽しかったですね〜
そうなんです!うちもお昼の画像が一枚もないんですよ。
今思うと、一枚、みんなで撮れば思い出に残ったのになぁと、ちょっぴり後悔。
話が盛り上がり、楽しかったから画像を撮るのも忘れてしまいましたね(汗
いろんなお話が聞けて、すごく参考になりました。
ゲームも、うちも惨敗。
でも、兄弟の大福くんが優勝してくれたから、自分の事のように嬉しかったです!
またお会い出来る日を、楽しみにしています♪

2013/12/01 (Sun) 06:55 | パリモナ母 #qnZAR.iQ | URL | Edit

予想より早いブログupでしたね(笑)
今回、みなさんのブログで1番取り上げられていたのはわかめちゃんのパパさんでは?『悩めるわかめ父』みんな大爆笑でしたね。
パンチェの今回のターゲットはHugoくんでした。後半やっとわかめちゃんと絡み出してちょっとうれしかったです。それにしてもわかめちゃん強くなりましたね。今度またゆっくりお会いできたらと思います。ありがとうございました。

2013/12/01 (Sun) 07:45 | パンチェ母 #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

ゴン太君ママさん

日曜日はありがとうございました!
とっても楽しい一日でした♩
父は目隠し外してもわかめの居場所が分からず
キョロキョロしててダメダメでしたょ(T∀T;)
そして皆の悩む姿にかなり笑わせてもらいました〜
次はどんな企画になるか楽しみです♩
ゴンパパさんよろしくお願いします!
わかめ家も親戚会、皆勤賞狙います☆

2013/12/01 (Sun) 12:23 | わかめ母 #- | URL | Edit

Re: No title

パリモナ母さん

日曜日は久々にお会いできて嬉しかったです♩
お昼の写真。。。思い出せば誰も撮らなかったですね(笑)
次回は忘れずに撮りますので♩
ゲームは姉妹仲良く惨敗でしたが次回リベンジしましょう!
また近いうちにお会いできたら嬉しいです

2013/12/01 (Sun) 12:38 | わかめ #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

パンチェ君母さん

私にしては早かったですかー!?(笑)
次々と皆さんがアップしていて内心すごく焦りましたょー(><;)
似たような写真ばっかりとってたので内容が良くわからない
感じになっちゃいましたし・・・
父は写真撮られてると思わなかったらしいのですが
私はあんな悩む姿。。もはやパフォーマンスなのかと思いましたね(ーー;)
パンチェ君今回はHugo君だったんですね♩
パンチェ君とわかめが最初よそよそしかったのですが
最後に仲良くしてもらえて良かったです♩
またぜひお会いしましょ〜!!

2013/12/01 (Sun) 12:47 | わかめ母 #- | URL | Edit

No title

初コメ、お邪魔します( ^ω^)
我が家のBlogにも遊びに来ていただき
嬉しかったです♡
先週の日曜日は、楽しい時間を
ありがとうございました。

以前より、わかめちゃんとうたげが
あまりにもお顔がそっくりだったので
Blog拝見させていただいていて、
今回の親戚会では、絶対にお写真を
一緒に撮りたかったので、念願が叶い
大満足でした(癶д癶)
Blogに、ふる太と、うたげを載せてくださり
嬉しいです((o(>▽<)o))ありがとうございます
赤いドラえもんの私は…キッツイなぁ(笑)

うたげと、わかめちゃん本当に似てて
私も『う〜た〜げぇ!』って追いかけたら
わかめちゃんだった((o(>▽<)o))
ごめんねわかめちゃん

悩めるパパさん最高でした
参加者全員、忘れないハズ(*p≧∀≦)p

また、お会いできる日を楽しみにしています
これからも、うたげそっくりなわかめちゃんの
Blog楽しく拝見させていただきます。

ふる太とうたげをこれからもよろしくお願いします。

2013/12/02 (Mon) 00:31 | ふるうたママ #- | URL | Edit

No title

わ〜
わかめちゃんUPしたよ!
と、うちのBlog担当者が焦ってました..(笑).

親戚会では元気なわかめちゃんに会えて嬉しかったわ!
アラレは元気な子を見ると興奮してしまいごめんねぇ〜

今回は、わかめ父さんの悩めるポーズが一番記憶に残りましたね〜
母さんの肩のせわかめちゃんも可愛いかったよ〜

お正月栃木帰りする時は是非ドッグラン、ご一緒しましょうね♫

2013/12/03 (Tue) 13:19 | アラレまま #- | URL | Edit

Re: No title

ふるうたママさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます!

こちらこそお会い出来て嬉しかったです〜
我が家の父、色々な方のブログに載せて
頂き光栄です(笑)
まるでロダンの考える人のポーズのような。。。
私としてはわざとやってるんじゃないかと
思いました(><;)
かつて無い程のシャッターを切られ
さぞ嬉しかったと思います ブフフ(>3<)♩

またふるた君うたげちゃんファミリーに会える日を
楽しみにしています☆
ブログは実はわかめを迎える前から読ませて頂いてました〜
フレブルを迎える日を夢見て??
これからも楽しみにしています!!

2013/12/03 (Tue) 22:44 | わかめ母 #- | URL | Edit

Re: No title

見ちゃいましたか。。ブログ。。(笑)
かなりやっつけな感じになってしまいました!
皆さんのアップが早くてかなり焦りました〜
焦った割に1週間後でしたが??

アラレちゃんファミリーにやっと会えて嬉しかったです♩
アラレちゃんのパワーはママになっても健在でしたね
父がアタル君がとっても気に入ったらしく
お世話になりました〜m(_)m

栃木に帰る帰る言って未だに帰れてないのですが
来年こそは必ず!!
待っててくださーーい!!

2013/12/03 (Tue) 22:51 | わかめ母 #- | URL | Edit

No title

初コメント失礼します、桜元chichiです。

ランチに兄妹家族とご一緒したということで、これぞ
親戚会の理想! と勝手に喜んでしまいました。
初めて会った人たちだけど、血の繋がった
ブヒとの親戚ってことですぐに打ち解けて
話ができる、ってこういう集まりならではですよね(^v^)

これからも皆勤でよろしくお願いしまっす!

2013/12/04 (Wed) 01:20 | 桜元chichi #- | URL | Edit

楽しかった親戚会も終わり、みんなのブログで また余韻に浸り。。

って、わかめママ?
三兄妹で撮ってる時の私を狙って写していらっしゃらない?
開脚がぁ( ̄▽ ̄)

そして三兄妹のドン引きっぷりwww

今回 わかめちゃんゲーしてなかったよね? そういえば大福くんがゲーしてたっけ?
兄妹同じ事が多いかもねぇ

ウチの兄妹は、ママがジャンボって名前だけあって 体格が大きいわっ。
アラレちゃんと桜次郎のイケイケっぷりに海くんは引いてたけどね。

兄妹で会えるのって本当嬉しいよねぇ🎵

2013/12/05 (Thu) 08:23 | 桜次haha #- | URL | Edit

No title

こんにちは。
すっかり遅くなってしまいましたが、親戚会、いろいろありがとうございました。
念願の兄弟姉妹との再会!
とっても嬉しかったし、楽しかったです♫
でも本人(大福)は、わかっていたのかしら??

わかめちゃん、あの後の病院はどうでしたか?
大福も おハゲがまだ治らないし、相変わらずの 走ればゲロゲロなので、わかめちゃんところの病院に行ってみようかな・・・と思っています。

では、またお会いできる日を楽しみにしています・゚♡゚

2013/12/07 (Sat) 07:14 | 大福 母 #- | URL | Edit

Re: No title

桜元chichiさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなってすみません(><;)
親戚会ではお世話になりました!
とっっても楽しい時間でした♩

我が家もエクセレントカインドfamilyの一員
になれて嬉しいです!
このfamilyがもっと大きくなると良いですね
その時は総幹事ではなく会長と呼びますね(笑)

また次回の親戚会楽しみにしてまーーーす!!

2013/12/07 (Sat) 14:51 | わかめ母 #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

桜元hahaさん

え・・・とどの写真ですかね〜(ー3ー)〜♩
ふふふっhahaさんのあのアクションのおかげで
3兄弟ともしっかりパーi-89の部分ガン見してましたよ☆

わかめはコゲロを何回かしてたんですがゲロピーの始末はお手の物??
瞬殺で処分しました(笑)
今回は頭数も人も多かったので全速力で走らなかったのが
功を奏した感じですi-255
ランチの時は3兄弟でゲロピー問題語り明かしましたょ

桜次郎君兄弟はみんなしっかりBODYですよね〜
桜次郎君を海君を足すとアラレちゃんって感じがしましたi-185

次回の親戚会もみんな揃うと嬉しいですね〜!!

2013/12/07 (Sat) 15:05 | わかめ母 #- | URL | Edit

Re: No title

大福君母さん

私も念願のスリーショットが撮れて嬉しかったです!!
大福君は男の子だから兄弟でも顔が少し違うかな??と思って
たんですが思いのほかそっくりでビックリしちゃいましたi-278
大福君もわかめもきっと分かっているはず??です
むしろそう思いたい(笑)

病院は大渋滞に巻き込まれヘトヘトになって行ってきました〜
とりあえず薬で経過観察中ですが大分落ち着いてますょ☆
大福君も兄弟だから同じですかね〜
女医さんで凄く短頭種に詳しいので良かったら行ってみてください!!
 


2013/12/07 (Sat) 15:18 | わかめ母 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

