スポンサーサイト


夏休み

P8180706 のコピー



「皆さんお久しぶりです。わかめです。」
「暑いのでこの格好で失礼しますね。。。。」

最近わかめ母は夏休みをきっかけにブログをおさぼりさん
もう夏休みもとっくに終わってしまったしこのままでは
ブログもフェードアウトしちゃいそうな勢い。。。

そろそろ やるぞー!!!
P8220709.jpg



それではここ最近のわかめさんをダイジェストでお送りします!
どーぞ!!

夏休みのためわかめ父の実家に帰省
当初わかめも一緒にかえる予定で用意をしてたんですが
1歳の姪っ子ちゃんも同じ日程で帰省するとの事。。。。
この暴れん坊わかめを連れて行ったら姪っ子ちゃん無事では済まない。
まずい(ーー;)

考えた結果。。父のみ先に帰省、母日帰り帰省 わかめお留守番


P6180302.jpg

「えっ!私だけお留守番!?なんでなのよ〜」
「ちっちかい!だってわかめ暴れん坊じゃん」
「わっわたしは。。大人しいわ。。よ?』
「最後の?は何さ だめだよ〜可哀想だけどお留守番!」

そんなこんなで無事 わかめ父の父の還暦をお祝いして帰宅
『わかめはちゃんとお留守番してるかな〜』

そんなノン気な会話をしていたが。。。。。!!
わかめハウスを見て驚愕!!

4e79597afb62522c19ff42e5df129e9d.jpg





P8110669.jpg

どうやって出したのかトイレシートがビリビリの大惨事
「置いていくのが悪いのよ!ふんっ
お留守番反対運動中よ!」

「置いていったのは悪かったけどこれは酷いんじゃない
まったく、、、とりあえず胃の中の物は全て吐かせ
様子を見ることに、、、本犬は至って元気
心配なので父は2日ほどリビングで寝てもらいました

後日様子も変わらず元気なわかめ 大事に至らなくてホントよかった
わかめに会えなかったわかめ父の父、母が遥々会いに来てくれました
父の父は犬が大好き わかめも一杯遊んでもらってご満悦の
一枚!

P8140674.jpg

「じーちゃんは私の魅力の虜になったわね」
残念だがじーちゃんの一番はナムちゃんだよ

P8110639.jpg

ナムちゃんは実家で飼われている柴犬で箱入り娘!
吠えない暴れない歩かないの3無い犬!

お散歩も車でお迎えつきなのだ
わかめが2カ月の時に会ったことがあるんだけど
お互い忘れているだろうな(笑)

2日分しか書いてないが長くなってしまったので
これにて今日はドロンします。

また、、、後日書きますね、多分!

スポンサーサイト
わかめとプールと犬社会 | Home | 夏の花火

Comment

No title

フフフ... なんじゃこりゃ〜しちゃいましたかぁ...
かなりやられてますねッ。 (☉ω⊙人)
ウチも長い時間留守番されるとビリビリになってた事あります。
それにしても柴犬のナムちゃんお迎え付きにびっくり〜
お散歩嫌いなんですねッ。プップップッ..。
今度は、お泊まり行けるといいねェ〜 わかめちゃん!!


2013/09/02 (Mon) 17:05 | MEE #- | URL | Edit

おぉ~凄いことになっていますね
ペットシーツはポリマーがいけないと言いますけど
わかめちゃんお腹大丈夫だったでしょうか?(>-<)

うちのゴン太はビリビリにすることはないけれど
サークルに敷いてあるタオルケットなどをぐちゃぐちゃにします
いつも遠出するときのお留守番はサークルに入れていたんですけど、
勇気を出して完全フリーのお留守番にしたら粗相は全くなくなり、
それ以来ゴン太のお留守番はフリーです

2013/09/03 (Tue) 02:26 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | URL | Edit

Re: No title

MEEさん
長いお留守番させていたので怒るにも怒れず・・・
とりあえず諭すように話しかけてみました(笑)

ナムちゃんはお迎えつきにはびっくりですよね♩
決まった場所に着くとお迎えがくるまでビクともしません!
ワカメが泊まりにいったらどんな反応するか楽しみです〜

2013/09/06 (Fri) 20:49 | わかめ母 #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

ゴン太君ママ

ホントに派手にやってくれましたよ〜(ToT;)
お腹で詰まっちゃうと腸閉塞になると聞いてたので心配したのですが
大事には至らず一安心です
(まさかの吐きやすい体質が功を奏しました)
フリーv-353なんて素敵な響き♩
フリーにさせてあげたいんですがまだ勇気が出ません(。。;)
破壊王が落ち着くのは一体いつになることやらです。。。。

2013/09/06 (Fri) 21:04 | わかめ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

