

軽井沢 2日目

「おはようございます』

軽井沢2日目
朝から母とわかめはぐったり。。。
何故かというと母は実はワカメと同じ部屋でねるのが初めて(><)
あまりのイビキに全然寝れなかったのだ。。。
なんだろうまるで地響きがバイクのエンジン音のような

可愛い顔してこんなイビキをかくなんて(笑)
ワカメもいつもの寝床と違ったので落ち着かずしょっちゅう起きてゴソゴソガサガサ

気分爽快な顔をしているのは父のみ。。
なぜイビキが聞こえないのか不思議過ぎる

PA070196.jpg

あさんぽにホテルの周りを散策して

PA070198.jpg

朝ご飯!浅野屋のパンに腸詰め屋のハムそしてそして高原野菜
美味しー!!特に父はハムを絶賛してました

PA070206.jpg
ホテルのロビーがおしゃれだったので意味もなくパシャリ

今日はルオムの森に行ってお昼はそこでBBQの予定だったんですが

あんまりお腹がすいて無くBBQはキャンセル
アスレチックをやって寝てみたかったハンモックを堪能

PA070215.jpg

PA070209.jpg

アスレチックでは簡単な物をワカメとトライ!
意外に細い所がお得意でヒョイヒョイ進んでいくワカメさん
母のが不覚にも遅れを取る

PA070219.jpg

そして父は子供のようにはしゃいどりました。。。

PA070228.jpg

PA070231.jpg

ハンモックは寝心地が良く緑の中で寝るのは本当に気持ちいい
今度引っ越すときは家にハンモックをと心に誓いました

そして浅間牧場へ
PA070234.jpg

PA070235.jpg

高台まで登るとそこは壮大な大自然の景色〜
あれが浅間山。。??と知識のない夫婦は山がありすぎて良くわからない
しかも浅間山の知識は浅間山荘事件のみ。。。
勉強不足でした

PA070247.jpg

あたりを散策

PA070243.jpg

大自然をバックに
「ちょっと失礼(//><//)」
さぞ壮快でしたでしょうね

一旦ホテルへもどり休憩し
夕飯は楽しみしていた川上庵へ

PA070251.jpg

軽井沢には2店舗ありますがハルニレテラスにも行きたかったので
こちらへ〜

夜には冷えてブランケットがないと結構寒い
ワカメもいるのでテラス席へ
母はどうしても、くるみダレせいろ蕎麦が食べたかった為寒いの覚悟で
オーダー!

PA070265.jpg

我慢して頼んだ甲斐があり美味しい〜♩
その他のサイドメニューもとっても美味しかったです
PA070259.jpg

そしてSAWAMURAでパンを購入し今日の予定は終了!!
この日も昨日同様 母とワカメは眠れぬ夜を過ごす事になりました。。。

軽井沢旅行 1日目

先日、結婚記念日とわかめ誕生日月記念で軽井沢に行きました!
初めての長旅なので車酔いなど心配していましたが割とスムーズに
到着!

まずは腹ごしらえという事で観光そっちのけでお昼ご飯〜♩

PA060138.jpg

こちら横川の峠の釜飯! 
味はなかなか美味しい♩ 釜も持って帰れるんですが
デザイン的にチョッとね。。。うん
『父さん返却おねがいしまーす(_)』


さてさてお腹も満腹になったし母が楽しみにしていためがね橋へ〜
めがね橋まではハイキングコース「アプトの道」があり全長4km。。。。。

母『うん!車で行こう!!』
「インチキして車でピャーっと言っちゃいましょ
碓氷峠を超えて眼鏡橋の真下へ到着!!


PA060141.jpg

PA060142.jpg

母は世界遺産や重要文化財など古い建物や物が好きなので旅のクライマックスを初日に
むかえてしまいました(笑)
下から見る橋は圧巻!!
「昔の人は凄いね〜こんねの建てちゃうんだもんね〜」
めがね橋は重要文化財で現在 世界遺産への登録を目指しておりますです(_)

さてさてお次はめがね橋を渡ってみましょってことで
またもやインチキ〜
アプトの道をゴール地点から歩く
「だってだってそっちのが近いんだもーん」

PA060151.jpg

線路をあるいてトンネルへ

PA060153.jpg

この日は群馬でもとっても暑かったんですがトンネルはひんやり
お化けがでそうな感じでドキドキ

PA060164.jpg

わかめもどことなく不安気
「ちゃんとそばにいてね。」とチラチラ確認してくる(笑)

PA060161.jpg

慣れてくると凄く綺麗な景色!

PA060168.jpg

出口に近づくとまるでジブリの世界
人もあんまり居なくて素敵な空間になってました

PA060171.jpg

PA060169.jpg

めがね橋に着く頃にはかなり歩いた為、母の膝はガクガク
橋の上をの景色を堪能できずorz

疲れた体にムチ打って帰路に着く。
行きのテンションはどこへやら。。。。


あんまり予定を詰め込むのも大変なのでここいらでホテルへ向かいました!

PA060177.jpg

PA060178.jpg


お部屋ではわかめさん落ち着かず、、あちらこちらをスンスン スンスン
やっとこさ落ち着いて居眠り

PA060181.jpg

いつも使っているものが落ち着くと思って持ってきたクッションに
目もくれずわざわざ横で寝ちゃってるし(ーー;)

こちらのホテルは夕飯が無いので銀座通りを散策しましょ  と夕方に
車を出す。。が。。ここで大誤算

観光地は閉店時間が早い着いた頃にはほとんど閉店していました。。
急いで犬が入れるお店を探し選択肢もなく洋食店へ

PA060182.jpg


あせりすぎて写真はあるが何をオーダーしたのか忘れた。。
確か父はチキンカツレツだったような??
味はなかなか美味しかったがお店の名前さえわすれてしまった、、チーン(ーー)

今日は疲れたし明日に備えて早く寝ようとそそくさとホテルに帰り
『おやすみなさーい』

2日目につづく。。。。。


ーーーーーーーーーーーーおしらせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

男の子はマナーベルトの着用をお願いします


※詳細やお問い合わせ・お申込みは、桜次郎と元との生活 blog内のメールフォーム
  からご連絡ください。

わかめとプールと犬社会

今週は父が珍しく土曜日がお休みだったのでFETCHに行ってきました!
親戚会以来、会えていなかった空君にも会えてチャンプの体を堪能させて
もらいました♩相変わらずホレボレな体格

P9070034.jpg


わかめは1回目のプール後早速ジャケットを購入し準備万端!

P9070030.jpg

練習の成果かわりと泳げるようになったが後方の空君と顔が全然ちがう
とにかく必死(笑)

P9070033.jpg

空君のパパにもコーチをしてもらいいつにもまして真面目に泳ぐわかめさん

P9070038.jpg

空君はパパさんと飛び込みの特訓!
見てください、この素晴らしい飛び込み
手足も綺麗に伸びてます!10点満点

P9070038 のコピー

アップでもう一度!すんばらしい!

P9070039.jpg

何を思ったかワカメ父・・・ド素人のワカメにも「飛び込み」を強制
コーチにレクチャーを受けている・・
P9070040.jpg
P9070041.jpg

珍しく母に助けを求めるがもう誰も父を止めることは出来ない
『頑張れ! わかちゃん!』

P9070042.jpg

もう飛び込みというか落とされた・・そして落ちた所を撮り忘れちゃいました
いつか空君みたいに綺麗に飛べるといいね

P9070059.jpg

ランではモコちゃんという子とお得意のブヒレス

P9070058.jpg

プールで疲れたのかイマイチ調子がでなく押さえ込まれる
完全なる相撲 モコの山とワカの海の戦い!

P9070061.jpg

室内ランではさっきの雪辱を晴らすため自分より小さい相手にブヒレスを仕掛ける!

P9070065.jpg

あっさり返り討ちにあいました(笑)

P9070067.jpg

そして一試合終わりブヒ姉さん方に熱い指導を頂き犬社会を学ぶ!
この方はチャコ姉さん!パピーのワカメに指導をしていただきました
わかめ『あざーっす!!』
母『これで少しは大人しくなると良いんだけどな』

P9070069.jpg

そしてベティ姉さん(ブリンドル)

P9070068.jpg

ヒメ姉さん(クリーム)
たくさん遊んでもらったワカメはギブアップ!!
帰りの車は爆睡しイビキが車内に響きわたりました

ワカメ『ぶっぶ〜 ぶう ぶう ぶひ〜』
母『うるさ〜い

夏の花火

P8030548.jpg

皆さんこんばんわ!
我が家の新しい家族アザラシさんです
わかめ「違うわよ~私よ!皆さんわかめなのよ~」

ごめん!ごめん!つい似てたもんで テヘペロ
さてさて今週末は我が地元の花火大会です
浴衣なんて可愛い物は用意してなかった母。。お祭り気分を盛り上げる為
手ぬぐいしてみました!

P8030541.jpg

おっ意外に良い感じ?
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいじゃん!

P8030539.jpg

わかめ「こんな姿、屈辱だわっやめて~」
やっぱやだよね~一応女子ですもんね

昨年までは打ち上げ会場までぐいぐい進んで見ていましたが今年からワカメさん
もいるのでちょっと遠目でね

P8030561.jpg

なかなか良い穴場があり我が家から数秒で到着!
父は花火が始まる前から河川敷で飲んだくれ。。

P8030578.jpg

途中で戻ってきた父とパチリッ
わかめ「お父さん!お酒臭いわっ プイッ
そっぽ向かれちゃったね(笑)

P8030580.jpg

わかめは音に強く花火の音にも余裕~
花火自体にも興味なし!!チーン

P8030616.jpg

フィナーレはすごい数の花火だったのに風下だった為煙で全然見れなかった
この様子だと来年はもう少し近くで見ても大丈夫かな

初プール!

とうとうこの日がやってきました(笑)
フレンチブルドッグの夏といえばFETCHさん

ということで行ってきました~

我が家からは車で一時間半道路は空いててワカメ父が道を間違え
ワカメ母が車酔いした以外はスムーズ・・

ワカメ「お父さんもお母さんもしっかりしてちょうだい今日は
プールなのよっ!お風呂での練習の成果を見せなきゃいけないんだから!!」

FETCHさんに着いた早々、母カメラを忘れた事に気付く。。
携帯で頑張ったものの逆光で画面が暗すぎて見えん
「もう勘でとるしかない。。」

*写真はかなり酷く枚数も片手で数えるほどしか取れなかった為今日会えたお友達の
写真ゼロかなり残念な記事になりました~

DCIM0488.jpg

同じ犬舎のプクちゃんに会えてジャケットを貸してもらいました!!
プクちゃんパパさんママさんありがとうございました(_)

父とワカメは噂のカリスマコーチ!ラムちゃんパパにレクチャーを受け
初プールにびびりながら不機嫌顔で入水!

DCIM0484.jpg

超必死!!ワカメを呼ぶ母も必至!!
母の掛け声もスルーし最短距離で上がろうとする
「ワカ!ワカ!こっちこっち!」むなしく響く母の声。。

DCIM0487.jpg

何度か泳がせ慣れてきたがワカメさんの顔が
涎なのか鼻水なのか涙なのか顔回りがべちゃべちゃ!

母「うわっなんじゃこりゃ!!わかめプールが汚れちゃうよ・・」
わかめ「プール深いじゃないのよっ聞いてないわ!おぼれちゃうところだったじゃない」

そそくさとランに移動。。陸では楽しくテンションアゲアゲ
おきまりのゲロピーをしながら楽しく遊べました!

写真はないのですがゴン太君一家にも会えて!
ラムちゃん、ブン太君、オコメちゃんなどなどたくさんのお友達ができました!

今度はちゃんとカメラもっていきますっ!!

DCIM0489.jpg




